BLOG ブログ

2世帯で使う浴室と大広間をリフォーム😊

リフォームリノベーション事業部の齋藤です。

 

6月に入り1年も早いもので今年も折り返し地点になりました。

梅雨時期に入り時折日差しも強く夏の陽気さえ感じます🌞

暑さ対策に注意しながらお過ごしください。

 

先日、春から親子2世帯での新生活をスタートしたというお客様から

浴室と2階のリフォームのご依頼をいただき工事管理をしました。

 

非常に印象深い建物で二階の床板はなんと❗集成板を使用されていました。

腰梁にジカ止めで天井も無く開放型で、屋根構造も部屋から見渡せることが出来ます。

こうした現状から、階段を上がった正面の大広間を中心にリフォームしました。

 

Before(大広間)

 

After(大広間)

床板は段差を最小限に厚みの少ない6㎜を使用、

工事をしない部屋の床との境目は段差を解消する見切り材で仕切りました。

階段から1M正面に進んだ奥にはドアを付けて間仕切をし、

奥は部屋としてカウンターを2箇所設けてリビングという形で18畳ほどの広さでゆったり出来ます。

クロス張りの壁は現状しっくい仕上げという事もあり、しっくいに似た柄を使用して統一感を出しました。

 

ドアの手前は収納スペースとトイレ、隣に洗面化粧台を設置しました。

食事は1階全員で、浴室は既存のユニットバスから新しいユニットバスに交換しました。

浴室のご利用時間もばらつきがあるので給湯器の容量を大きめのサイズに入替しました。

 

Before(ユニットバス)

 

After(ユニットバス)

 

 

居住人数も増えますと水回りや電気設備容量の見直しも必要になります🤔📝

工事の検討内容にうっかり忘れがちな部分ですので、

水回りを含めたお部屋のリフォームお考えの際には是非ご相談ください。

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

CONTACTお問い合わせ

小さなことでもお気軽にお問い合わせください。
担当スタッフが誠実丁寧に対応いたします。

フリーダイヤルのアイコン0120-239-238