BLOG BLOG ブログ

ペットと暮らす家のリフォーム🐱🐶

ユーハウスリフォームの内藤です。

 

今回のご依頼は、

玄関先に格子の建具を設置したいとのご依頼でした。

ペットが室内で自由に行き来できて、

玄関からすっと出て行ってしまわないよう、

ホールに建具を何か考えて欲しいとのことでした。

 

☟施工前

 

 

そこで玄関ホールに、格子状の建具を設置させていただくことになりました。

採光、採風、強度やデザイン、コスト等考慮しながら

いろいろな工法を考えてから、ご提案させて頂きました。

 

建具の構造を2枚にするか、3枚にするか❓

可動部分をどこまでにするか❓

素材をどんな物にするか❓

柱や梁をどんなサイズでどの位置に配置するか❓

格子の間隔はどうするか❓

可動構造や仕様する金物はどんな物にするかか❓
塗装はどうするか❓

 

建具設置に関してもいくつも検討の要素がありますね🤔

もちろん本来の目的をしっかり理解しつつ、

それぞれのメリットやデメリットを検討した上で、

ご説明しご理解いただきました📝

そして…。

最終的に完成したのがこちらになります。

 

☟施工後

 

 

 

 

最終的にはお客様がDIYで塗装もする話になりました😁

おしゃれになりました~❗❗

夜に照明がついた時には

間から光がこぼれてきて雰囲気も変わると思います。

塗装無しでも意外とおしゃれですね。

塗装されたらまた拝見させて頂きたいですね👀📷

素敵なご依頼ありがとうございました。

 

ペットちゃんも自由に動き回れるといいですね🐱🎶

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

CONTACTお問い合わせ

topへ