BLOG ブログ

LDKリノベをしました🏠

ユーハウスリフォームの岡です。

 

今回、I様から

キッチン、ダイニング、リビングのリノベーション工事依頼を受けました。

 

現状はキッチン、ダイニング、リビングの各部屋が

別々の空間で閉ざされた雰囲気での生活となっていましたので、

ひとまとめにLDKという空間にしたいとの要望がありました。 

 

☟Before

 

 

 

 

あとは床が大分きしんでいることや、断熱性能も良くしたいとのことも要望にありました。

 

 

まず各部屋の間仕切りを解体し空間を広くしました。

ただ、構造上必要な柱は残し、さらに壁として残す部分も壁の補強をしっかりと入れました。

このような場合、しっかりとした建築経験と知識や、

経験値の高い大工さんとしっかりと打合せをし構造的に弱くならないよう、

更に強くなるように補強をさせていただきます。

 

☟施工中

 

 

新たに造作する壁、床には断熱材も入れることにより、断熱効果も上がります。

 

 

一つのLDKとなった空間は

部屋全体が見渡せる開放感のある空間に仕上がりました。

 

☟After

 

キッチンも対面キッチンにすることにより、

以前のような孤独感を感じることなく会話しながらの作業が出来るようになりました。

 

 

 

お客様の要望で畳でくつろぐスペースと収納もほしいとのことで、

リビングスペースには小上がりの畳コーナーを設置し、落ち着いた雰囲気の色味で仕上げました。

 

☟After

 

畳をめくり下地をめくると収納スペースが👀❗❗収納量も大幅に上がりました。

 

 

 

昔の建物だと各部屋が仕切られていることが多くあると思います。

開放感のある空間で家族との時間を過ごしたいと思っている方❗

リノベーションはおすすめの方法なので是非一度ご相談ください。

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

CONTACTお問い合わせ

小さなことでもお気軽にお問い合わせください。
担当スタッフが誠実丁寧に対応いたします。

フリーダイヤルのアイコン0120-239-238