BLOG BLOG ブログ

屋根裏収納 ~工事中~

ユーハウスリフォームの大川です。

 

今回ご紹介するのは、

各務原市K様邸の屋根裏収納の改修工事です🔨

 

もともと

屋根裏を収納として使用されていたK様。

 

しかし、

小屋裏と外部がそのままむき出しの為、

ネズミなどの小動物が入って

糞尿だらけになり困っている、

とのことでご依頼を頂きました🐭💦

 

そこで、

外部と接する場所に壁と天井を貼り、

隙間を無くし、小動物が入ってこないように

する工事をご提案させて頂きました📝

 

天気が良い日は、扇風機を回していても

屋根裏の温度は50℃以上😱

 

断熱材が入っていない場合は、

70℃近くの場合になることもあります😱😱

 

さらに、屋根裏は天井が低いので、

屈む格好での作業になるので、

材料を上げるのもひと苦労💨

 

 

 

私も荷揚げのお手伝いをしながら、

過酷な環境の中、大工さんには

一生懸命工事をして頂きました💪

 

収納として使用するため、

仕上げのクロスを貼りませんが、

狭い空間で、隙間を無くす作業は、

相当苦労されたと思います💦

 

休憩の回数も多く取って水分補給❗❗

熱中症で倒れないように声を掛けています👍

 

部屋の収納が少ない場合は、

屋根裏を有効活用して

収納を増やすというのも一つの手です☝

工事は大変ですが、、😅笑

 

次回は、

壁を貼った写真をアップしますね📷

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

 ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

          

Click ☞ https://www.rakurashie.com/

              ➿0120-239-238

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

CONTACTお問い合わせ

topへ