BLOG BLOG ブログ

屋根防水工事👀

ユーハウスリフォームの大川です。

 

今回ご紹介するのは

岐阜市・U様邸の屋根防水工事です。

 

新築当時から何回も雨漏れをし、

その度に直してもらったそうですが、

完璧には雨漏れが止まらないまま、数十年来たそうです😣

 

現場を確認させて頂きましたが

最初の施工から可笑しな作業をしてあり、

また、パラペットの部分に

防水工事をしてないことが

一つの原因ではないかということで、

全面改修となりました👀

 

 

 

 

最初に陸屋根の高圧洗浄をかけ、

それから下地処理です。

真夏の暑い中、

熱中症に気を付けてと声をかけて、

一生懸命作業しているのを確認しました👌

 

所々の隙間にシーリング処理をし、

樹脂ノロによる下地処理(色が違います。)、

 

 

 

そのあとに仕上げです💪

 

現状の施工で

脱気筒という

防水層と下地の間に発生した

水蒸気を排気するための筒

がありましたので、

今回はウレタン塗膜の密着工法で施工しました😁

 

合計3日での作業でしたが

天候にも恵まれてスムーズに施工できました。

☟☟After

全面の改修工事なので

10年間の保証書も発行します。

 

お引き渡し後、

まだ雨は降っていませんが

『雨が降った時は確認してください』

とお伝えしました😊

 

外壁面のPC板のジョイント部も

クラックが入っていたので

防水屋さんに

クラック補修をサービスでお願いしました。

 

よっぽどの事が無い限り

雨漏れは止まると思いますが、

雨漏れは一度で止まる事は少ないので

これからも見守って行きたいと思います😉✨✨

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

 ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

          

Click ☞ https://www.rakurashie.com/

              ➿0120-239-238

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

CONTACTお問い合わせ

topへ