BLOG BLOG ブログ

屋根の雨漏り修理☔

ユーハウスリフォームの大川です。

 

今回ご紹介するのは

一宮市・O様邸の

平屋屋根からの雨漏り修理です☔

 

現地調査で現場確認をした所、

屋根の棟の通りが

波を打っているような仕事がしてありました😱

 

よくよく見ると

棟下の三日月部分の漆喰も剥離し😱😱

 

 

 

平場に落ちてきていました😱😱😱❗

 

O様にお話を聞くと

『ずいぶん昔に業者に施工してもらった』

ということでしたが、

こういった仕事の場合は

古い漆喰を全て撤去し、

新しく漆喰を塗らないと絶対に剥離するので

表面だけ塗り重ねる漆喰工事はあり得ないことです😣

 

ですが、

お客様は屋根上まで登っての確認はしないので

『こういったことをする業者がまだいるんだなぁ』

と思いました😱

 

全面的に施工のやり直しをしないと

雨が中に入ってしまうので

まずは棟瓦と屋根土を全撤去💪

 

 

 

 

 

新たにモルタルにて

棟瓦の葺き替えを行いました✨✨

 

この作業をした時は

熱中症注意報が出ていた頃でしたので

作業は思うように進みませんでしたが

職人さんに

『休憩しながらで良いので気を付けて下さいね』

と声かけ確認をしながらの作業でした😊

 

各工程を自分の目で確認し、

写真を撮りました📷✨

 

新しくなった棟瓦は

大変キレイになっています😊✨✨

 

これで棟瓦からの雨の侵入は防げますが、

全体的に瓦の魂が抜けてきているので

他から雨漏れが出てくる可能性はあります。

丁寧な仕事を心掛けたので

少しでも長く持って貰いたいものです🙂☀

 

次回はまた別の現場をご紹介しますね✌

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

 ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

          

Click ☞ https://www.rakurashie.com/

              ➿0120-239-238

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

CONTACTお問い合わせ

topへ