BLOG BLOG ブログ

家を守る外壁塗装工事💪

ユーハウスリフォームの岡です。

 

今回ご紹介するのは

各務原市・T様邸の外壁塗装工事です☀

 

建ててからは一度も

外壁の塗り直しをしていないとのことで

外壁塗装のご依頼を頂きました😊

☟☟Before

 

 

ところどころ塗装の剥がれや

継ぎ目が目立っていますね👀🔍

 

今回は基本的な色は変えずに

現在の色のまま、

キレイに塗り直すことにしました✨✨

☟☟After

 

 

基本的な色を変えなくても

塗り直すだけで明るい印象になりました😁

 

外壁は日々の日光や雨風の影響で

少しずつ劣化するため

おおよそ10年が塗り替えの目安と言われています☝

 

一見小さな剥がれやひび割れでも

長年放置するとそこから雨水が侵入し、

最悪の場合

家の構造部分にまで影響が及ぶこともあります😱

 

見た目だけでなく

家の構造を守り長く住まうためにも

定期的な外壁塗装メンテナンスは必要なんですね😊

 

また今回は

外壁塗装工事と合わせて、

『軒天』といわれる

屋根の裏側部分のリフォームも行いました💪

 

当初はベニヤ仕上げの軒天👀

湿気などで剥がれ落ちそうになっている箇所もあったので

今後のメンテナンスのしやすさも考えて

板金仕上げの軒天にリフォームしました✨✨

(下地は既設利用)

色は壁との境で見た目がしまるように

ブラウンにしました😎

 

こういったメンテナンスリフォームも

おうちを長く使う上でとても大切です😊

 

『我が家は大丈夫なのかな…❓』

と思った時は

ユーハウスリフォームに

お気軽にお声掛けくださいね✨✨

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

 ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

          

Click ☞ https://www.rakurashie.com/

              ➿0120-239-238

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

CONTACTお問い合わせ

topへ