BLOG BLOG ブログ

犬山花火大会🎇ボランティア清掃☘

ユーハウスリフォームの内藤です。

 

8/3(土)に、

毎年恒例のボランティア清掃

がありました☘

 

 

猛暑の中の作業でしたが、

とてもきれいになりました✨

 

場所は、犬山と各務原を結ぶ

ツインブリッジ周辺です。

作業は朝8時からでしたが、

灼熱の中の作業でした💦

 

ボランティア清掃といっても、

やることは大きく二つ☝

ツインブリッジ周辺の草刈りと、

竹ぼうき・スコップを使っての清掃です❗❗

 

 

 

 

もちろん社長も含め、

リフォームだけでなく、

すべての事業部の全社員が参加します💪💪

 

このボランティア清掃は、

5月・8月・11月と年3回行っております☘

そのうちの今回は8月分で、毎年

犬山のライン花火の数日前に行っております🎇

 

花火大会で、市外や鵜沼地域以外からも

多くの人が訪れるのに

草ぼうぼうで汚い岐阜県、各務原

という印象にはなって欲しくないですよね😅

 

そのため土木事業部が行っている

花火大会の準備も含め、

この時期に行っているのです😉

 

皆さんにアピールしている訳ではないですが、

アピールしてるか❓😅(笑)

これって大事なことですよね☝

誰かがきれいにしている😌

 

こういうことをやっていると、

他の場所でも綺麗なところをみると

気づかされます😌

 

日常でも、家や公共施設の掃除やら

トイレットペーパーの交換🧻

誰かがやっています😌

 

家族のだれか、

地域の誰かがやっていることですね☝

 

日々忙しさにかまけていると

余裕がなくなり

その些細な事にも手が回らなくなりますし、

気にもとめなくなります💦

 

それでも誰かがやっているから

日常って回っていくんですよね😌

感謝感謝です😊

 

陰ながらやっている人には

頭が下がりますね🙇‍

見返りも期待せず😌

 

日本がきれいな国と言われるのは

そういう人が一人でも

他国に比べて多いのかもしれませんね🌏

 

娘の感想文を一緒になって考えていたら、

なんとなく感想文的なスタイルに

なってしまいましたが、ご勘弁下さい🙏

 

ときどき綺麗な街をみると

だれかがやっていると思うように意識します😌

 

私のできることは、子供たちの前で

あえてその人たちに感謝の声かけをし、

その事実を伝えていく事ぐらいでしょうか⁉

 

今回はリフォームの内容ではありませんが、

私たちはこんな地域にしたい

という心で対応しております😌

 

そして昨日は、8/6原爆投下から早74年。

これも忘れてはいけない事です❗

 

こういうことを忘れないように

少しはしたいものです😌

戦争に興味のある息子も

しっかり黙祷していました😌😌

 

お盆に施工の現場もありますが、

少しは休憩してじっくり

色々見まわしていきたいです😉

 

そして日常が日常として回ることにも

感謝できるるお盆にしたいものです🍀

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

CONTACTお問い合わせ

topへ