BLOG BLOG ブログ

各務原 カゲロウ大量発生🦟💦

ユーハウスリフォームの内藤です。

 

鵜沼でも犬山に近い地域に住んでいる方は

皆さん御存知かと思いますが、

カゲロウの大量発生がありましたね🦟💦

 

9月17日だったでしょうか❓

私も車を停めて

思わず携帯カメラを向けてしまいました🤳

 

 

それで一つ気になったことがあります☝

白熱灯には大量のカゲロウが集まっているのに

LEDの電灯には

ほとんど集まっておりませんでした💡

 

熱に反応しているのか

詳しい事はわかりませんが、

どうやらLEDには

虫が好きな何かは無さそうですね🤔

他の虫でも言えるかどうかはわかりませんが😅

 

今、住宅の照明器具も

ほとんどがLED化しております✨

LED照明には

他にもいろいろなメリットがあります☝

 

◎省エネによるランニングコストの軽減

◎長寿命による電球交換の頻度削減

◎点灯までの時間の短縮

◎熱を持ちにくい

 

白熱電球に比べると購入時は割高ですが、

長い目でみればお得ですね👍

次電球が切れたら

是非LEDに変えていきましょう😉💡

 

最近は、人感センサー付きのものも出ており

非常に便利になってます😊

 

特にトイレの照明は

人感センサー式にしておくと、

『誰だ!最後に入って電気も消さない奴は!』

という家族の喧嘩が無くなりますね😂

(我が家の話です😅笑)

 

ささいな事でも喧嘩になってしまう要素を

少しでも多く排除して

ストレスの無い住宅にしていきたいものですね😌

 

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

CONTACTお問い合わせ

topへ