BLOG BLOG ブログ

数年ぶりのワックスがけ✨

ユーハウスリフォームの内藤です。

 

先日、我が家のワックスがけをしました✨

 

中には年に一回毎年やっている方もみえます☝

そんな方のお宅に訪問すると

我が家もやらなければと思う事があります😅

それでも家を建ててから何十年も

やったことがない方もたくさんみえます💦

そんな方がほとんどですが😂(笑)

 

我が家はと言いますと、、、

築8年になりますが、

今回のワックスがけは3回目でしょうか🤔

 

 

しかもやるのは、

リビングとダイニングのみ👍

共に各8畳しかありませんが、

それでも結構大変です💦

 

物や家具をどけるのにまずは一苦労💨

そして定期的にやっていないので、

一度既存のワックスを剥がして、

さらに汚れを落としてからになります💦

 

実はワックスをかけるよりこちらの作業が大変😅

ワックスはかけ始めてしまえば

10~20分もあれば十分ですが、

この事前作業が1~2時間かかります😱

 

表面だけでなく、

フローリングの溝に入った汚れを

マイナスドライバーと雑巾を駆使して

落としていきます💪

 

 

汚れが落ちるのは気持ちいいですが、

とにかく根気がいる大変な作業です😅

 

途中で娘が

『なんか面白そうな事やっているね!』

ときましたので、

一緒に巻き沿いにしたものの、

途中で部活の時間がきたと逃げられました🤣

 

それでもなんとか午前中に

リビングとダイニングを仕上げられました👍

リビングは2度かけできましたが、

ダイニングは一回止まりに😅

 

こちらが仕上がり👇👇

 

 

我が家の家の季節仕様替えは毎年、

五月のGWと11月の文化の日あたり☀

 

来年はできるかどうか❓🤔

業者依頼をしてかけてもらうこともできますが

結構費用はかかります😅

 

ご希望の方はご依頼下さいね❗❗

でも、時々自宅には気持ちを込めて

メンテナンスをするのも

大事な事かもしれませんね😌

 

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

CONTACTお問い合わせ

topへ