BLOG BLOG ブログ

今年も一年ありがとうございました😌

ユーハウスリフォームの大川です。

今年も残すところ、あと4日となりましたね❗

 

今年最後にご紹介するのは、

最近よく耳にする

ブレーキとアクセルの踏み間違えによる

自動車事故現場の改修工事です🔨

 

今回の事故は、

道路の反対側にある病院から出庫する際に

運転を誤って建物の柱に突っ込んだそうです💦

 

 

写真を見ても分かるように、

独立柱部が思いっきり折れてしまっています😱

建物部分まで突っ込まれなかったのが、

不幸中の幸い💦

 

保険会社の方にも立ち合ってもらい、

見積作成→提出→審査→承認と手続きをし、

工事に着工です👷‍

 

破損部分を解体してみると、、

上の梁材を受ける形で柱が建っていました❗

 

折れた柱を撤去する際に、

梁材が垂れて来ない様に、

金属の支柱で支えをして作業を進めます💪

 

土台のアンカーを打ち直し、柱を建て、

アーチ部分は曲げベニヤを使用しました🌈

 

 

 

 

最後に、外周を構造用合板で覆い、

柱の造作部分も、合板で形を造っていきます🔨

 

 

その上に、透湿シート→サイディング張り💪

 

アーチ部分は、

曲がるケイカル板(エフジーボード)を張り、

最後に、既存の柱や梁と同様の模様で、

ジョリパット(塗り壁)仕上げをしていきます✨

 

新しい梁と柱に下塗りをして、

既存部分も含め、仕上げの上塗り👍

柱部分は、元々の色味で仕上げました😉

 

 

お客様も新しい柱のコテ模様を

気にされていましたが、さすが職人さん❗❗

元々の柱と同様の模様に仕上げてくれました👏

 

天候の都合で思ったより日数が掛かりましたが

無事に完成することが出来ました~😉

 

リフォームでは全く同じ案件というものがなく

様々な工事があり、毎日が勉強です❗❗

 

今年もたくさんのリフォーム現場に

携わらせて頂きました😌

来年も、

色々な現場で経験を積んで頑張って行きます💪

 

今年も1年ありがとうございました😌

来年もどうぞよろしくお願いします🙇‍

よいお年をお迎え下さい😊

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

CONTACTお問い合わせ

topへ