BLOG BLOG ブログ

間取り変更によるリノベ🏠✨

ユーハウスリフォームの矢野です。

 

前回のブログで、

『リフォーム』と『リノベーション』の違い

ついてお話しました。

☞☞★コチラから★

 

今回は、

リノベーションの施工事例として、

 

『間取り変更によるリノベーション』

 

をご紹介したいと思います😉

 

もともと玄関だった所をドライスペース

(洗濯を室内に干せるスペース)

にした事例です🏠✨

 

Before

 

After

 

以前は、2階の窓前に物干し用のベランダが

ありましたが、古く錆付いてしまった為撤去し

留守中も安心して干せる室内のスペースを検討📝

 

台所や和室等1階部分の間取り変更の計画と

共に玄関の位置も変えることができ、

もともと玄関があった南側の日当たりの良い

大開口部分はドライスペースにもってこいの

空間になりました😉👍

 

Before

After

 

洗濯を干してない時は、小さなお子さんが

安心して遊べるスペースにもなります👧👦

 

今回のように、

これから住む人たちの暮らしに合わせて

つくり替えることで機能を刷新✨

 

リノベーションの定義でもある

 

『補修だけでなく、住まいに

 新しい価値を付け加えること』

 

に該当するかと思います😌

 

子供の成長や親との同居などの

家族構成やライフスタイルの変化に伴った

間取り変更などのリノベーション、

戸建てだけでなく、

マンションや店舗の工事も承ります🏠✨

 

まずは一度、お気軽にご相談下さい😊🎵

 

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

CONTACTお問い合わせ

topへ