BLOG BLOG ブログ

リフォームリノベーション事業部の齋藤です。

 リフォームリノベーション事業部の齋藤です。

10月に入って暑さの方も和らいで過ごしやすくなりつつあります。
行楽、レジャー、食も含めて秋を満喫しつつ気温差も大きい時期ですので体調管理にも気を配りながらお過ごしいただけたらと思います。
先日、内窓を設置したいお問合せが有り工事の御世話をさせていただきました。
此の先冬を迎えますと室内外の温度差で窓に結露がしやすく、真冬は特に暖房を使用しますので一度暖房を切ると数時間の間で室内の温かさが損なわれ電気代もかかります。
上記の点で内窓を設置する事で既存の窓に結露が生じにくくなり暖房の暖気も電源を切った後も室内の暖気が残りますのでエアコンの負担も小さく済み、電気代の節約にも最終繋がります。特に温度差の大きい洗面室やトイレ、廊下も内窓の効果で温度差を小さく出来ますので身体面の負担もかかりにくくなります。室内外への出入りは窓の鍵の施解錠を2回行う点で手間はかかりますが逆を言えば防犯の面では有効になりますので安心です。

価格ですが窓の大きさで異なります。写真の窓のサイズは高さと幅も2Mを超えますので
約20万円になりますが洗面室やトイレの窓は幅も平均50㎝程と小さいので1箇所5万円台~になります。お考えの際はお気軽にお問い合わせください。

ご拝読有難うございました。

 

 

              ビフォー

 

 

 

 

         アフター

 

 

CONTACTお問い合わせ

topへ