BLOG BLOG ブログ

防草対策と玄関前のアプローチ造り

リフォームリノベーション事業部の齋藤です。
新年明けましておめでとうございます。旧年中はご愛顧いただき有難うございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
年始元旦に能登半島沖地震で被災されました方々への心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い再建をお祈り申し上げます。
年末年始は暖かい陽気に恵まれて、年末の大掃除も捗りまして年越しを迎える事が出来ました。元旦には毎年恒例としています初詣に谷汲山へ行きまして、本年無事に1年過ごせるように参拝してきました。今年もお客様のご期待にお応え出来るように尽力していきますので何卒宜しくお願い申し上げます。
外構のご相談をいただきましてお庭廻りの雑草防止と玄関ポーチ前のアプローチ造りのご依頼を頂きまして工事の御世話をさせていただきました。お庭が広く草抜きの負担を軽減したい事と、玄関ポーチから表通路迄歩きやすいようにアプローチを設けたいご意向で、お打合せと工事の状況をご確認していただきながら進めました。
砂利を敷設した部分には全て内部に防草シートを入れて草が生えにくいようにしながら、雨による水溜りの防止も考慮して、全体に東側に向かって緩やかに下げていく形で勾配をとりました。アプローチについては表面の色をアイボリー系の明るい色合いの方が経年による色の変化が少ない点を提案しまして、お客様に慎重に検討を重ねていただき決定して仕上げました。玄関から行き来しやすく、雑草の生えにくい表庭のお手入れ等のストレスが軽減出来る事でご満足いただきお引渡しとなりました。お庭の雑草でお悩みの方、アドバイス等お世話させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。ご拝読有難うございました。

 

                                                 

         

 

CONTACTお問い合わせ

topへ