BLOG BLOG ブログ

屋根塗装工事① 岐阜県関市

ユーハウスリフォームの大川です。

 

今回ご紹介するのは

関市のG様邸での屋根塗装工事👀

私の後輩の友人という事で、

紹介して頂き工事をさせて頂くことになりました😊

 

工事内容としましては、

殆どフルリフォームに近いですが

お客様が内装屋さんなので、内装工事は別工事となっています。

 

屋根と外壁も塗装工事となっていますが、

足場を架けて屋根に上るとちょっとびっくり❗

 

30年ほど前に流行った、セメント瓦です❗

 

昔よく葺せたなぁ~と思いながら写真を撮りました📷

(四角いあとは太陽熱温水器のあとです。)

 

しかしセメント瓦には苔が付き、

降り棟の漆喰は取れて

なかなか悲惨な状態です・・・😣

降り棟の補修でしたが、

中の芯である木材が腐ってました💦

 

という事で、まずは屋根の高圧洗浄から💪✨

長年の汚れや苔がみるみる取れていきます😲

 

高圧洗浄後☟☟

 

きれいになりました~😍❗❗

 

棟の木材を金物で固定し、

新たな黒漆喰で補修です。

 

 

そこから冠瓦を固定し、

屋根の塗装工事になります👀

 

また屋根の塗装が終わりましたら

工事進捗状況をお伝えしていきます❗
お楽しみに😊✨

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

 ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

          

Click ☞ https://www.rakurashie.com/

              ➿0120-239-238

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

CONTACTお問い合わせ

topへ