BLOG BLOG ブログ

在来浴室➡ユニットバスへ🛁

ユーハウスリフォームの大川です。

 

今回ご紹介するのは、

各務原市K様邸、弊社社員実家の

お風呂と洗面脱衣室の改修工事です🛁🔨

 

ご依頼を頂き、現場を見に行くと、

建物の構造は、S造(鉄骨造)で、

昔ながらのタイル張りのお風呂でした🛁

 

当時の図面も無いとの事なので、

現場の採寸をし、図面をおこしての

見積もりになります📝

 

今より大きいお風呂に入りたいとの

ご要望がありましたので、

1616サイズのユニットバスを

設置出来るか検討し、ご提案✨

お客様にも納得して頂き、工事スタート🔨

 

Before

 

施工中

 

リフォームの現場は、

解体してみないと分からない部分があり、

今回も、浴槽の蛇口部分の施工が

どうなっているか不安でしたが、

解体してみると

何とかなりそうで安心しました😌

 

洗面脱衣室の床も

タイル張りの土間打ちで

解体工事が丸々2日掛かりました💦

(予想通りでしたが👍)

 

土の中に設備配管が通っていましたが、

掘り出すと鉄管は錆だらけで

埋設の配管は新しい配管にフル交換です✨

 

Before

 

施工中

 

床土間のハツリも多く大変でしたが、

脱衣室横に勝手口があり、

そこからの搬入・搬出ができ、

工事業者としては大助かり😌

 

勝手口が無いと玄関からホール、

リビング、キッチンと家の中を抜けて

搬入・搬出をしなくてはいけません💦

 

現場調査の際、

リフォーム箇所はもちろんですが、

搬入・搬出経路も確認しています☝

 

でも、今回なぜこの勝手口の存在に、

現場調査の時に気づかなかったのか❓🤔

 

と考えていたら、、

実は、私が来たときは大型の冷凍庫で

勝手口が塞いであったため、

気づかなかったようです😂笑

 

 


この勝手口のおかげで、

解体や廃材の搬出もスムーズに進み、

脱衣室の下張りをし、

土間の打設まで出来ました💪

 


次回は、施工の続き~完成までを

UPしたいと思います😊🎵

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

CONTACTお問い合わせ

topへ