BLOG BLOG ブログ

収納イベントのご報告📝

ユーハウスリフォームの内藤です。

 

先日開催しました

2019夏のリフォームフェア🍉

今回はその中でも目玉イベントであった

収納イベントのご報告をさせていただきます☝

 

まずは整理収納アドバイザー

百武先生の自己紹介から始まり、

収納術の話や考え方の話、

実際にやりがちな

良くない収納例などの紹介がありました👀

 

 

そしてその後、

メインイベントである

参加者の皆さんに

収納する物を配って

実際に収納してもらう体験❗

 

見ているだけでおもしろかったですね😊

興味深かったのが、

午前に参加された参加者さんと

午後に参加された方との収納の違いでした。

中には先生も考えもしない方法で

収納される方もみえました😲

 

その後、先生の解説のもと、

アシスタントの方が収納していきました💪

それがこちら

違いがお分かりいただけますか❓

まだ入りそうですよね✨

そしてすっきりしていますよね✨✨

 

収納はただすっきりしてれば良い

という訳ではございません。

いかに使いやすいか、

そしていかに戻しやすいか

も大事なところですね🤔

 

お布団はどうやってしまうと良いですか❓

ハンガーに服を掛けたときの綺麗に見せるポイントは❓

季節品はどうやって収納すればいいか❓

めったに使わないが絶対必要なものの収納方法は❓

収納グッズはどんなものに何を入れるといいですか❓

 

すべての答えが

先生のセミナーで実践されておりました👏

 

最後に先生はおっしゃっておりました。

 

『収納をしっかりできると、

時間と心とお金にゆとりが生まれます❗』

 

みなさんはこの3つを手に入れられたらどうしますか

家族と旅行✈

ゆっくりカフェでお茶☕

趣味に没頭♬

いろいろ楽しい事ができそうですね。

こんなことを目標として収納できると

重い腰も少しは上がりそうでしょうか😊

 

私たちはそんなお手伝いもできればと思います。

収納するにもまずはスペースが必要ですね。

 

使いやすいところに

使いやすく収納スペースを作る

 

これが重要

是非お気軽にご相談下さいね✌✨

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

CONTACTお問い合わせ

topへ