BLOG BLOG ブログ

出窓補修工事🖼

ユーハウスリフォームの大川です。

 

今回ご紹介するのは、

岐阜市のK様借家の2階窓工事です🔨

 

弊社がお世話になっている労務士のご実家で、

現在は賃貸として貸しているそうですが、

木の出窓が腐って来ているとの事で

今回ご依頼頂きました😌

 

始めて現場を見に行ってびっくり😲

 

 

外周のモルタルだけで

出窓が持っているような感じで

サッシの取付部などが腐っていました😱

 

 

現在住んでいる方にお話を聞くと、

風が強い時にモルタルがポロポロと

落ちてくるとお困りの様子でした💦

 

既設の出窓部分を取り外し、

外壁と同一面にサッシを取り付ける方法で

ご提案し、早速工事の段取りです💪

 

まずは、足場架け⛑

1階部分にトタン屋根があるので、

足場を掛ける下にはコンパネを引いて補強💪

 

 

その後、木出窓の解体をすると、

サッシ下部がやはり腐っていました💦

よくこれで壁が持っていたな~!と、、😅

 

 

モルタルの壁は見た目よりはるかに重く、

1面でも落下すると大事故に繋がります😱

2人で慎重に解体していきました👷‍👷‍

 

既設の出窓を取り外すと、

出窓があった部分の中心部に

ちょうど柱があるため

サッシを2つ取付ける事にしました🔨

 

今年は雨や台風が多いので、

雨養生材などを用意し、

解体後は雨が入らない様にします☝


天気を見定めて、大工工事スタート🔨

既設の柱などが曲がっているので

建て起こしをしながらの作業となります❗

 

次は外部の鈑金工事で、

外壁の色にあわせ白系のトタンを張り、

最後に、雨が入らない様、

コーキングをして完成です👍

 

 

 

工期的には短い期間でしたが、

なかなか内容の濃い工事でした🤣笑

 

次回は、

また違う現場をご紹介しますね😊🎵

 

 

 

ユーハウスのリフォームについて、

詳しく紹介しているので見てください😊✨

👇


 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

岐阜でリフォーム・リノベーションするなら

ユーハウスリフォームにお任せ下さい!!

 

      ➿0120-239-238

 

Click ☞ https://www.rakurashie.com/
Instagram ☞ @youhouse_rr

 

   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

CONTACTお問い合わせ

topへ